2023年04月24日

キャバ嬢の贈与税は申告が必要【2023】

キャバ嬢の贈与税は申告が必要【2023】

結論から言ってキャバ嬢でも贈与税の申告が必要な場合があります
例えばキャバ嬢の誕生日で客がプレゼントするのですが数千円だったら当然問題ないのですが
数百万円の金貨をプレゼントを貰ったらどうでしょう?現在金の価格は値上がりしています
しかも100万円超えとなると贈与税の申告が必要になります


この世は税金でがんじがらめです


所得税、住民税はじめ消費税、相続税、贈与税・・・・
定期預金でも普通預金でも金利は雀の涙でも20%プラス東北震災の応援税も今ならひかれます


車のガソリンも半分近くは税金が含んでいます

2022年のように高止まりでも税金免除をしようという政府に雰囲気もありませんね

ウクライナの戦争で物価もかなり上がっていますが消費税でいうと30%ぐらいUPになったイメージ
だけど消費税の期間限定でもとっぱらいの話もなさそう


相続税なんかも以前より控除の金額が小さくなって支払う国民が増えているようです
だから贈与税も適当にしているともしかするとペナルティを喰らう可能性はあります

基礎控除110万円


とにかく国はお金がほしいので厳しくなっているのは間違いない


キャバ嬢であろうが政治家であろうが100万円以上年間贈与されると贈与税がかかる可能性がある

















Posted by キャバ  at 08:58