2021年12月11日

キャバ嬢の経費、税金は個人事業主

キャバ嬢も個人事業主となるわけで大きく稼げば税金を納めなくてはならないけど
経費の仕分けとかちゃんと出来ているのか?ってある


例えばキャバ嬢で経費が掛かってそうなのがドレス、化粧品、美容院、ネール、客へのプレゼントと
探せが結構出てきますね


私の知識でいうと個人事業なら経費を生活費の一部を混ぜれるとか
会社は4年落ち移行を買うと経費的に有利な事があるというのは本で読んだ記憶があるけど今はどうだろう

交通費
消耗品費
接待交際費
広告費
保険
社会保険費
客へのお礼を作る場合パソコン使用や電気代
雑費
客への祝儀やお香典


中には曖昧な経費があると思うけど経費だと思ってるんなら経費と申告してみるのもありだけど
会社の経理や税理士とは言わないけど経理関係に詳しいならうまく話しに組み込んでアドバイスしてあげるのもよさそう
キャバ嬢がその気になると色んな情報が聞けて後で役に立ちそうです


個人は基本的に自分で税金計算すると経験から難しい
税理士に頼んだり司法書士に助けてもらうことも出来るがお金が必要

最近はこういうのを確定申告ソフト的なものも無料やそれに近い物もあるのでまだ助かると思いますが
キャバ嬢はとっつきにくいかなとも思うのでプロに丸投げがラクだろうと思います


確定申告の方法が色々便利な選択が増えてきました
PCやスマホからもOKというやつです
e-taxは自宅にいながら確定申告が可能

税務署に行かずに申告が出来る
これはラクです

他にもメリットが医療控除や源泉徴収所を提出を省略できるが保管は必要
早めに申告が出来る通常2月中から3月中ですが1月上旬から出来ます
還付金の処理も早いようです
青色申告では10万円控除が増える


こういうのって苦手なキャバ嬢も多いから詳しいならここからワンランクアップする要するにライバルより有利にPR出来るかもしれませんぞ
















Posted by キャバ  at 19:32